[医療NAVI]えもとこどもクリニック(医院案内)

働くママの強い味方
病児・病後児保育!

開院13周年を迎えた『えもとこどもクリニック』では、「はじめてのあかちゃん教室」のセミナー(予約制)を開催するなど、医療の枠を超えた幅広いサポートに取り組んでいる。また、急な発熱や水ぼうそう、おたふく風邪などで通園できないこどもを預かる、徳島市の認定を受けた病児保育室『エンジェルハウス』を開設しており、ワーキングママにとってはありがたい子育て支援施設となっている。保育士・看護師の充実を図り、日々仕事や家事に勤しむママの心強い見方だね。隣接する『あとぴっ子』では、アレルゲン除去食品の販売もしており、アトピーや食物アレルギーなどで食材選びにお悩みの方にぜひおすすめしたい。

えもとこどもクリニック_p02食物アレルギーやアトピーの診療には、ママと相談しながら改善策に取り組んでいる榎本院長。

 

えもとこどもクリニック_p01病児・病後児保育の開設に伴い、保育士・看護師をさらに充実させ、きめ細やかなサポートが受けられる。

 

えもとこどもクリニック
診療科目/小児科・アレルギー科

ワイヤーママ2017年3月号掲載

えもとこどもクリニック
住所
徳島市北沖洲3-1-24
電話番号
088-664-8580
営業時間
9:00~12:00、15:00~18:30(土曜午後は14:00~17:00)
定休日
水曜午後・日曜・祝日
駐車場
34台
ホームページ
http://emoto-kodomo.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です