[ママネタ]プチ起業や自分のライフスタイルに合わせて働きたいママへ。親子カフェ『はこいろ』2Fに女性向けシェアオフィスがオープン!

 

親子カフェ『はこいろ』の一部を改修して、女性の起業や自分らしく働きたいママの強い味方となるシェアオフィスがこのほど開設された。2Fには個室が3部屋、パーティションで仕切られたデスクが6脚、机とソファーのフリースペースが設けられ、自分のワークスタイルに合わせて契約することができる。また1Fカフェのキッズスペースが利用できるほか、提携するインターナショナルスクールの託児サービスも割引価格で利用できるので、子育てと仕事を両立させたいママには心強いかぎり。さらにはアイデアの共有はもちろん、2000人以上いるカフェ利用者に向けたイベントやメールマガジンでの情報配信などシェアオフィスならではの魅力もあり、自分しだいで活躍拠点としての可能性は無限に広がりそうだ。1ヶ月単位の契約で定員30組、利用料金は月額9000円からとリーズナブル。

01
02
03共用スペースには机とソファー、会議用スペースを設置。カウンタースペースもあり、昼はカフェ、夜はバーとしても活用できる

043部屋ある個室は月額33000円から利用可能。1ヶ月ごとの契約で、敷金・礼金もかからないのが魅力だ。

05パーティションで仕切られた6カ所のデスク席スペース。

06
07ロッカー利用や郵便受付などの追加オプションも選択可能で、ロッカーは商品や事業のディスプレイスペースとしても活躍しそう。

08「結婚、出産、子育てと生活スタイルが変わるなかで、自由な働き方と発想がシェアできる場になれば」と語る、シェアオフィスの提案者でマネージャーの賀川詔子さん。

ワイヤーママ2016年10月号掲載

HACO OFFICE(ハコオフィス)
住所
徳島市万代町5-71-4(親子カフェはこいろ2F)
電話番号
088-678-9022、090-6882-5228
定休日
水曜、第3木曜
ホームページ
http://www.hacooffice.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です