[ママネタ]五感のスイッチを入れてこどもの知恵を育む親子教室。ママと過ごすかけがえの無い時間が“生きる力”になる!

2016年6月に開講した『ちえのわ』は、こどもの「見たい!」「知りたい!」「聞きたい!」「触りたい!」を活かして知力を伸ばす、0~3歳児を対象にした親子教室。自身も4人のお子さんのママで子育て真っ最中の近藤めぐみさんが、大手幼児教室講師の経験を経て、より細やかな知育のノウハウや、暮らしの中でのこどもとの関わり方をママに伝えていきたいとスタートさせた。

01

レッスンではリズム遊びや運動遊び、積み木や語りかけ遊びなどを通して、好奇心に溢れる乳児期の五感にアプローチ。想像力や空間認知、身体能力など将来の“生きる力”を育んでいく。また毎回、育児相談の時間も設けられているので、子育ての不安や悩みもスッキリ解消。

03

料金は月6000円(レッスン回数は月3~4回)、無料体験ワークショップも随時行われているので、まずは気軽に参加してみてね。

 

04こどもが持つ五感のスイッチを入れて、知力を伸ばす楽しい親子レッスン。「できた!」という達成感と自信も引き出していく。

06
「大好きなママと一緒に楽しく過ごしたかけがえのない経験は“心の土台”となり、乳幼児期に受けた愛情は潜在意識の中にずっとあって、将来の“生きる力”になる」と語る講師の近藤めぐみさん。

 

 

ワイヤーママ2016年12月号掲載

親子教室『ちえのわ』
住所
徳島市川内町竹須賀161(リアラススタジオ)
定休日
毎週木曜、金曜の午前中(※時間割はFacebookを参照)
駐車場
あり
ホームページ
https://www.facebook.com/megumi.kondou.980

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です