[ママネタ] ダニ、カビ、雑菌を除去して安心・安全の清潔な生活空間を。『旭木工』が新たにクリーニングサービスをスタート!

「ベッドやソファーのハウスダストやダニ、カビ、おねしょの汚れなどが気になるけど、丸洗いもできないし、新しいモノに買い替えるのはちょっと…」。デリケートな赤ちゃんや小さなこどもがいるご家庭では、そんな悩みも多いはず。そんなニーズに応えて、長年地域に根付き家具の販売を続けてきた『旭木工』が、このほどマットレスやソファー、イスなどのクリーニングサービスをスタートした。約100℃の高温スチームでダニや多くの雑菌、汚れを除去し、洗剤も人体に無害の植物性のモノを使用。ベッドクリーニング認定技能者による手作業でのブラッシングで、デリケートな生地にもダメージを与えず洗浄して即日仕上げなので、クリーニング後にすぐ利用できるのも嬉しい。所要時間は約3~4時間で、訪問クリーニングのほかに引き取りサービスも実施。対象エリアは県内全域で、料金はシングルマットレスなら片面9800円、両面14800円(税抜)。

01①コーヒー染みができたマットレス。まずは表面についたホコリやダニなどを吸引。

02-①02-②②安心・安全の植物性洗剤を散布して馴染ませる。

03③手作業でていねいにブラッシング。

04④約100℃の高温スチームでダニや雑菌を死滅させ、内部まで染み込んだ汚れを分解。

05⑤汚水バキュームで浮き上がってきた汚れを吸引。

06⑥表面に残った水分や汚れを拭き取り、赤外線乾燥灯で熱消毒し乾かすと…、清潔なマットレスに生まれ変わりました!

 
07汚水吸引機の中にはマットレスから出た茶色く濁った汚水が!

ワイヤーママ2016年10月号掲載

株式会社 旭木工
住所
徳島市東沖洲2-7(マリンピア流通団地内)
電話番号
088-664-6655
営業時間
9:00~18:00
定休日
年末年始、お盆期間
駐車場
あり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です