[公園ナビ]こどもの年齢問わず遊べるので、小さなお子さんの公園デビューにも! 阿南西部公園

山の斜面を活用して作られた複合遊具ゾーンと、芝生広場に併設して作られたフラットな遊具ゾーン。季節によって時間変動があるものの、管理人が常駐しており、園内整備や美化に努めている。公園のスケールが大きいため、迷子や危険な場所への立ち入りには注意。

阿南西部02 阿南西部03 阿南西部04

 

ワイヤーママ2015年6月号掲載

2001年のワイヤーママ創刊以来、公園取材や紹介記事の制作を最重要ポイントに据えています。レギュラーコーナー「公園ウオッチング」では、この数年で徳島県内おおよそすべての公園を紹介してきました。そこで得たデータを元に、2015年版の公園ガイドを作る運びとなりました。数ある人気公園の中でも、今回重視した点は以下の4点となります。

・アクセスは容易か
(いざ「よし、行こう!」となったときに分かりやすい場所にあるか)
・専用駐車場はあるか
(クルマ社会の徳島にあって、駐車場の有無はその公園の価値にもかかわる)
・トイレはあるか
(遊具からの距離や、おむつ交換台の設置、清潔度も重視)
・安全度は高いか
(遊具や園内全体の整備が行き届いているか)

ぜひこのガイドを参考にしていただき、お子さんとのお出かけにお役立てください。

阿南西部公園
住所
阿南市中大野町南傍示

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です