[医療NAVI]ルナウイメンズクリニック(医院案内)

健診は通院が便利な診療所で、
出産は設備が整った分娩施設へ。

「大きな病院ほど待ち時間が長く、妊婦さんへの負担が大きい」。そこで、女性に身近なクリニックを目指す『ルナウイメンズクリニック』では、妊娠初期から32週までの受診を行う「セミオープンシステム」を採用している。セミオープンシステムとは、「自宅や職場近くの通いやすい診療所で妊婦健診を行い、出産は総合病院で行う」というもの。妊婦さんの利便性を保ちながら、各医療機関のメリットを上手に活用した連携システムにより、安心・安全な出産を迎えることができるのだ。また、ここ数年大流行している風疹のワクチン接種の啓発にも力を入れている。妊婦が風疹にかかると胎児に障がいが残ることがあり注意が必要だが、妊娠中は風疹ワクチンを接種することができないため、妊娠前の接種が望まれる。妊娠する可能性のある女性はもちろん、周囲の人も感染しないよう妊婦の夫や同居する家族、20~40歳代の男性にもワクチン接種を広く呼びかけている。来院の際は、初診・再診問わず携帯やパソコンから24時間診察予約が可能な「WEB予約システム」で待ち時間を短縮することができるよ。

ルナウイメンズクリニック_p01女性にとって一番身近なクリニックでありたいと、ていねいで親切な説明で個々のニーズに応じた診療を行う斎藤院長。

 

ルナウイメンズクリニック
診療科目/産科・婦人科・女性内科

ワイヤーママ2016年11月号掲載

ルナウイメンズクリニック
住所
北島町中村字城屋敷19-13
電話番号
088-697-2322
営業時間
9:00~12:30、14:30~18:30
定休日
水曜午後・日曜・祝日
駐車場
10台
ホームページ
http://luna-wc.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です