[ママネタ]売る人も買う人も笑顔になれる学生服のバトンタッチ。 家計に嬉しい徳島初の学生服リユースショップが北島町にオープン!

入学シーズンを前にして新しい学生服の準備はもちろん、元気いっぱいに遊んで学生服が破れてしまったり、できれば洗い替えも欲しい…なんて思っていても、やはり新品の学生服を購入するとなると高価で、子育て世代のママにとっては家計も抑えたいところ。そんな声に応えて生まれたのが、昨年11月にオープンした学生服専門のリユースショップ『さくらや徳島北店』だ。もとは香川県発祥で徳島1号店となるこちらのお店では、不要になった学生服を買い取り、洗濯・補修をしてリーズナブルな価格で販売。現在、店内には県下の幼稚園から高校までの学生服や体操服など約1500アイテムが並び、状態に応じて定価の4割以下で購入することができる。また愛着のある制服を不要になったからといって捨てるのは忍びないし、誰かの役に立ってくれるのならと売りに来る人にも喜ばれているそう。今後は品揃えもさらに増える予定で、出張買い取りもしてくれるので、まずは気軽に問い合わせを。

01 02 03

店内には県下の幼稚園から高校までの制服がズラリと並び試着も可能。フェイスブックでも逐一情報が発信されているのでチェックしてみてね。

 

05 04 06

学生服以外に体操服やネクタイ、帽子などもラインナップ。話題のキャラクター「ししゃもねこ」の生みの親であり、服飾デザイナー&絵本画家の川久保貴美子さん製作によるオリジナルの入園・入学グッズ(レッスンバッグ・シューズバッグなど)も、近々販売予定だそう。

 

07

「学生服の売買だけでなく、子育ての情報交換などもできる場になれば」と語る代表の川邊めぐみさん。自身も4人のお子さんがいる子育てママなのだ。

 

ワイヤーママ2017年3月号掲載

学生服リユースShop さくらや徳島北店
住所
板野郡北島町鯛浜字かや118-4
電話番号
088-698-9451
営業時間
月曜・水曜・土曜の10:00~16:00
駐車場
あり
問い合わせ先
sakuraya.tokushimakita@gmail.com
ホームページ
https://www.facebook.com/sakuraya.tokusimakita

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です