[パパでも出来る簡単ご飯]小麦粉不使用、まぁいわゆる卵とじなんだけどね【お好みモドき】

どうも、こんにちは。ワイヤースタッフぎゃるどです。小6と小3のムスメがいるパパです。突然ですが、土日にパパでも出来そうなものなんかつくりまーす♪

はい、キャベツ。今回は半玉分使います。ざっくざっくとテキトーに↓こんな感じで切っちゃってください。

芯ごとでも大丈夫です。形は気にする必要ないですが、手は切らないようにね。

玉子はたっぷりと3つ使いまーす♪

こどもに割らせてあげると、我が家はめっちゃ喜びます。カラが入っても取り除けばいいし、手が汚れれば洗えばいい、キレイに割れなくてもどうせ溶いちゃうので、自由に割っちゃってください。割らせてあげてください。片手割りに挑戦してもまた楽しいです。

こどもにガシャガシャと溶かさしている最中に、

フライパンを温めて、少しの油を

さっき切った半玉分のキャベツをザッっと入れます。

わしゃわしゃと炒めてください。少々焦げたって大丈夫。焦げ過ぎたら次は焦げすぎないようにすればいいだけ。

しんなりとしてきたら

まんなかに寄せ寄せ

円形になるように形をそれなりに整えて

溶き卵をざっと、まわしかけます。

あ、言い忘れましたがこういう時って、中火ですね。せっかちな僕は、炒めるときはかなり強火で一気に炒めるので、強火のままで玉子かけて何度も焦がしてきた経験ありですが、結果食べれればいいので、大丈夫です♪

はい、ひっくり返しましたが、案の定失敗しました。でも大丈夫。

形をある程度なら整えなおせます。胃袋に入れば一緒です!w 両面やけたらお皿にのせて

つかったフライパンは熱いうちに、水ぶっかけて先に洗いましょう。※使用したキッチンはママに返却なので、キレイに戻す。これ鉄則!

この状態だと、あまり美味しそうでありませんが、ソースとマヨネーズ、お好みで青のり、かつおをふりかければ


はい、【お好みモドき】の完成♪♪♪ 食べ終わった後の、後片づけ、洗い物も忘れずにね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です