ママに贈る美容コラム!VOL.2 GWを楽しむカジュアルママメイク(atelier R)

メイク講師のりぴのTPPO別メイクレッスン

TPPOに合わせたメイクの方法や、おすすめのコスメを紹介します。
毎日忙しいママも簡単にできるメイクテクニックを楽しんでください。
※TPPO=T(いつ)P(どこで)P(誰と)O(何をする)

GWを楽しむカジュアルママメイク

今月はGWの旅行やお出かけにおすすめのメイクを紹介します。

4月に入り、少しずつ暖かくなってきましたね。春の訪れを感じると、ピンクやブルーなどの明るくて軽やかな洋服が着たくなります。ファッションが華やかになると、メイクも春らしい明るくて柔らかなカラーに変えてみたくなりますよね。いつも同じメイクという方も、ウキウキワクワクするような春メイクにぜひ挑戦してみてください。

さて、もうすぐGWですが連休の予定はもうお決まりでしょうか? 家族旅行に出かけたり、帰省したり、親戚やお友だちと会ったりと、アクティブに過ごす方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、「GWの旅行やお出かけにおすすめ!」デニムやスニーカーなどのカジュアルコーデに合うメイクを紹介します。


▲今回のメイクレシピ

 

オレンジレッドのシアーなグロスをポイントに、
鮮やかなオレンジのチークを合わせるのがおすすめ

一見派手に見えるオレンジのチークも、大きめのチークブラシでふんわりと肌にのせれば、ヘルシーで元気な表情に。リップとチークを同系色でまとめることで、カラフルな印象でありながらもまとまったメイクに仕上がります。このようなPOPなメイクの時は、アイメイクはヌーディーにするとこなれて見えます。シアーなベージュのアイシャドウ(※1)をさらりと1色で仕上げ、その代わりにマスカラとアイラインをていねいにメイクし、クリアな目元を作ります。


▲おすすめのコスメ
※1.[アディクション]ザ アイシャドウ(27 サンドキャッスル)

 

カジュアルなメイクには、
薄づきのリキッドファンデーションがおすすめ

紫外線も気になるこれからの季節。UVカット効果が高く、みずみずしいテクスチャーのファンデーション(※2)がよく合います。今年のGWは、メイクもカジュアルに楽しんでみてください。


▲おすすめのコスメ
※2.[RMK]UVリクイドファンデーション

 

ワイヤーママ2017年5月号掲載

 

賀川詔子
『atelier R』代表。メイクブランドの美容部員を経て、現在はフリーランスのメイク講師として活動中。TPPOに合わせた、その人を最も魅力的に見せるメイクレシピを提案。マンツーマンのメイクレッスンや、キッズと一緒に参加できるグループメイクレッスンを親子カフェ『はこいろ』に併設された『HACO SALON』にて開催中。

atelier R
住所
徳島市万代町5-71-4(はこいろ内)
駐車場
店舗周辺
ホームページ
http://www.atelier-r-make.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です