ママに贈る美容コラム!VOL.4 単色アイシャドウでぱぱっと! 時短サマーメイクレッスン(atelier R)

メイク講師のりぴのTPPO別メイクレッスン

TPPOに合わせたメイクの方法や、おすすめのコスメを紹介します。
毎日忙しいママも簡単にできるメイクテクニックを楽しんでください。
※TPPO=T(いつ)P(どこで)P(誰と)O(何をする)

単色アイシャドウでぱぱっと! 時短サマーメイクレッスン

今月は夏の日差しに映える、ナチュラルなサマーメイクのポイントを紹介します。

梅雨が明けたら夏本番! 気分もコーディネートも軽やかになるこれからの季節、メイクも明るい色に変えて楽しみましょう。今回は、暑さでメイクが面倒になりがちな夏のメイクを、ぱぱっと仕上げてトレンド顔になる方法をお届けします。

アイシャドウ選びのポイントは、色&質感

今年のアイメイクは何と言ってもシンプル! 何色も入ったアイシャドウパレットを使いこなす必要がなく、「1色でさらっと」が断然オシャレなんてラッキーなトレンドですよね。

①色選びのポイント

アイシャドウの色選びが難しいと感じる方も多いようですが、私がメイクレッスンの際にお伝えしているのは、「アイシャドウと同じ色のトップスが店頭に並んでいるか?」ということです。

例えば、同じグリーン系でもミントグリーンもカーキもありますが、夏はミントグリーンの方が季節感がでますよね。また、ピンク系でもローズよりペールピンクの方が夏らしい爽やかな印象になります。お買い物の際はぜひ参考にしてみてください。

▲メイクレシピ&おすすめのコスメ
[BOBBI BROWN]LONG WEAR CREAM SHADOW STICH 17 PINK SPARKLE

 

②質感選びのポイント

色選びも大切ですが、質感もとても重要です! マットな質感もトレンドの一つですが、少しテクニックが必要なのでメイクに自信がないという方には、ラメやパールが入ったキラキラ単色シャドウがおすすめです。ブラシでふんわりのせると肌に綺麗に馴染むので、だれでも簡単にメイク上手に見えますよ。

▲メイクレシピ&おすすめのコスメ
[ADDICTION]THE EYESHADOW 078

 

ワイヤーママ2017年7月号掲載

 

賀川詔子
『atelier R』代表。メイクブランドの美容部員を経て、現在はフリーランスのメイク講師として活動中。TPPOに合わせた、その人を最も魅力的に見せるメイクレシピを提案。マンツーマンのメイクレッスンや、キッズと一緒に参加できるグループメイクレッスンを親子カフェ『はこいろ』に併設された『HACO SALON』にて開催中。

atelier R
住所
徳島市万代町5-71-4(はこいろ内)
駐車場
店舗周辺
ホームページ
http://www.atelier-r-make.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です