[水遊びができる公園] 徳島県文化の森総合公園

『文化の森』にある山の斜面を階段で上がると遊具のある“知識の森”へ。ココにある「じゃぶじゃぶ池」は夏休み限定で開放され、水遊びをするこどもたちでにぎわう人気スポット。平日の12:00と、土曜・日曜・祝日の10:00~16:00には、水源から水が流れ出す。ベビーカーで“知識の森”へ上がる場合は、「文書館」横のスロープを利用しよう。

徳島市八万町向寺山
開:9:30~17:00(図書館は火曜~金曜19:00まで)
休:月曜(文化施設以外は利用可能、図書館・文書館は第3木曜も休館)
P:430台
TEL088-668-1111(総合案内)
http://www.comet.tokushima-ec.ed.jp/

                  ワイヤーママ2017年7月号掲載

[NOTICE]
●水遊びの際は必ず保護者がすぐそばでついてあげましょう。
●天候等により水質が悪くなったり、水かさが増している場合もあります。
衛生面や危険性を考慮し、各自で判断して遊んでください。
●場所によっては滑りやすいところや、気づかないうちに足の裏を切ってしてしまうこともあります。
こども用のダイビングシューズを履くなどして、転倒やケガには細心の注意を。
●空腹時や体調不良、肌のトラブルなどを事前にチェックして、不安がある場合は水遊びを控えましょう。
●紫外線対策や水分補給、適度な休憩など体調管理には十分注意してください。
●水遊びをした後は必ず手足を洗って、うがいなども忘れずに。

 

徳島県文化の森総合公園
住所
徳島市八万町向寺山

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です