[水遊びができる公園] 徳島県立神山森林公園イルローザの森

夏休み期間限定で開放される園内の「水遊びの広場」は、中央駐車場から100mの「ふれあい広場」に面した場所にあり、“すだちくん”が目印。例年、夏休み前には清掃が行われ、水遊び環境を整えたうえで開放される。地面は石畳となっているのでシューズを着用し、虫刺されや草かぶれへの対策もしっかりと施してから遊ぼう。

名西郡神山町阿野字大地459-1
P:あり
TEL088-678-0114(公園管理事務所)
http://central-forest.jp/park/

                  ワイヤーママ2017年7月号掲載

[NOTICE]
●水遊びの際は必ず保護者がすぐそばでついてあげましょう。
●天候等により水質が悪くなったり、水かさが増している場合もあります。
衛生面や危険性を考慮し、各自で判断して遊んでください。
●場所によっては滑りやすいところや、気づかないうちに足の裏を切ってしてしまうこともあります。
こども用のダイビングシューズを履くなどして、転倒やケガには細心の注意を。
●空腹時や体調不良、肌のトラブルなどを事前にチェックして、不安がある場合は水遊びを控えましょう。
●紫外線対策や水分補給、適度な休憩など体調管理には十分注意してください。
●水遊びをした後は必ず手足を洗って、うがいなども忘れずに。

 

徳島県立神山森林公園イルローザの森
住所
名西郡神山町阿野字大地459-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です