ママに贈る美容コラム!VOL.5 ナチュラルでヘルシーな、オレンジメイクレッスン(atelier R)

メイク講師のりぴのTPPO別メイクレッスン

TPPOに合わせたメイクの方法や、おすすめのコスメを紹介します。
毎日忙しいママも簡単にできるメイクテクニックを楽しんでください。
※TPPO=T(いつ)P(どこで)P(誰と)O(何をする)

ナチュラルでヘルシーな、オレンジメイクレッスン

今月はオレンジコスメを取り入れて、軽やかに夏を楽しむカジュアルメイクのコツを紹介します。

夏の定番コーデといえば、Tシャツやデニムですよね。そこで今回は、カジュアルなコーディネートに合うシンプルだけど地味に見せない、オレンジメイクの極意をお届けします。

Tシャツやデニムにはオレンジ!

ヘルシーなオレンジメイクは、カジュアルコーデとの相性抜群です! もちろんピンクや赤も素敵ですが、健康的な魅力を引き出すオレンジ色で、チークとリップを合わせてみましょう。フレッシュでイキイキとした印象に仕上がります。

健康的で気取らない好印象を与えるヘルシーメイクは、ママ会や家族旅行など、さまざまなシーンで使えますよ!

▲メイクレシピメ
鮮やかなオレンジのグロスでヘルシーサマーメイクに。

 

ウェットなヘアで旬顔に!

メイクが決まったら、ヘアも気になるところですよね。今の季節は暑くてヘアをまとめる方も多いと思いますが、まとめる前にヘアオイルでウェットな質感にしてから、全体をゆるく巻きましょう。

このひと手間でいつものまとめ髪も動きのある軽やかな仕上がりになります。ぜひ、挑戦してみてくださいね。

▲おすすめのコスメ
[N.ドット]ポリッシュオイル

スタイリング前に髪に塗ると、動きのあるウェットなヘアが完成。

 

ワイヤーママ2017年8月号掲載

 

賀川詔子
『atelier R』代表。メイクブランドの美容部員を経て、現在はフリーランスのメイク講師として活動中。TPPOに合わせた、その人を最も魅力的に見せるメイクレシピを提案。マンツーマンのメイクレッスンや、キッズと一緒に参加できるグループメイクレッスンを親子カフェ『はこいろ』に併設された『HACO SALON』にて開催中。

atelier R
住所
徳島市万代町5-71-4(はこいろ内)
駐車場
店舗周辺
ホームページ
http://www.atelier-r-make.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です