[ママネタ]え! こんなところに公園が!? ワイヤースタッフも知らなかった穴場の公園を発見!

 

ワイヤーママ誌面でも人気の公園特集。過去に幾度となく県内各地の主要な公園を紹介してきたけど、まさか徳島市内のこんな場所にこんな広々とした公園があったとは…。徳島市福島を流れる沖洲川沿いの『市営福島高層団地』。その南側にあるのが『福島住吉緑地公園』だ。高いの建物に隠れていて周囲からは見えないが、一歩足を踏み入れると遊具の充実した公園が広がる。園内には公園のシンボル的なタコの遊具をはじめ、すべり台や吊り橋を備えた複合遊具、シーソーなどの遊具があり、どれもまだ新しくて劣化もなし。ブランコの下にはクッションマットが敷かれるなど、安全面にも配慮がなされている。ただ木陰はあるものの、多数あるベンチには日よけがないため、帽子の着用などで暑さ対策を。また公園には専用の駐車場がないので、利用する際は近隣のパーキングなどを利用してね。



『市営福島高層団地』横から南に入ると、広々とした公園が現れる。






遊具は一部サビなどが見られるものの、どれも比較的新しく、ブランコやすべり台の着地ポイントにはクッションマットが敷かれている。


公園奥に鎮座する大きなタコ型遊具。


園内にベンチは多数設けられているが日よけが無いので、帽子などで暑さ対策を。


トイレもあるよ。

●福島住吉緑地公園
徳島市福島1-10

 

 

ワイヤーママ2017年8月号掲載

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です