[水遊びができる公園] 月見ヶ丘海浜公園

数々の複合遊具や広い芝生広場がある園内のエントランス横にある「じゃぶじゃぶ池」。水遊び用に設計された池は、クレーターとそこに転がる月の石がモチーフになっていて、中央に噴水もある。駐車場からの距離も近くて、夏季は園内でも有数の人気スポットとなるので、混雑時は安全性も考慮して、譲り合って遊ぼう。

板野郡松茂町豊岡字山ノ手
開:8:30~22:00(ビジターセンター)
休:4月~9月は無休、10月~3月は月曜、
P:300台
TEL088-699-6697
http://www.tsukimigaoka.com/

                  ワイヤーママ2017年7月号掲載

[NOTICE]
●水遊びの際は必ず保護者がすぐそばでついてあげましょう。
●天候等により水質が悪くなったり、水かさが増している場合もあります。
衛生面や危険性を考慮し、各自で判断して遊んでください。
●場所によっては滑りやすいところや、気づかないうちに足の裏を切ってしてしまうこともあります。
こども用のダイビングシューズを履くなどして、転倒やケガには細心の注意を。
●空腹時や体調不良、肌のトラブルなどを事前にチェックして、不安がある場合は水遊びを控えましょう。
●紫外線対策や水分補給、適度な休憩など体調管理には十分注意してください。
●水遊びをした後は必ず手足を洗って、うがいなども忘れずに。

 

月見ヶ丘海浜公園
住所
板野郡松茂町豊岡字山ノ手

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です