骨盤ケアはじめよう!VOL.8 産後のダイエットについて(あいいろ鍼灸整骨院)

産後のママが元気な笑顔で育児ができる環境を全力でサポートしたい!!
との想いで、産後のママに向けた健康情報をお届けします。

産後のダイエットについて

骨盤が妊娠前の位置に戻らない状態が続くと、体のラインが崩れて、筋肉の動きが変わることがあります。また、産後は筋力も低下していることが多いので、脂肪の燃焼がスムーズにいかないことがあります。骨盤が開いたままで、妊娠前の服が入らなくなってしまったという声がよく聞かれるのはこのためです。骨盤が正しい位置に戻ると体の筋肉をきちんと使え、歩きやすくなることで体全体の血行もよくなり筋肉もつき基礎代謝が上がり、痩せやすい体になっていきますよ! 骨盤矯正をはじめて約1週間で1~2kgくらい体重が減ったという事例もあります。産後の体重増加を解消するなら、出産してから6ヶ月間が重要です。産後6ヶ月前後を過ぎると、骨盤のグラグラが少ない状態になりゆがみが強い場合は矯正するのが大変になる方もいます。産後1ヶ月は悪露が出るなど、出産の影響が体に残っている時期です。無理は体調を悪化させる可能性もあるので、産後1ヶ月ほどは焦らず体調と相談しながら骨盤矯正をスタートしてくださいね!

 

おすすめポイント

産前のスタイルに戻すには骨盤を閉めることが効果的!

ダイエットを始めるには産後1~6ヶ月がおススメ!

 

ワイヤーママ2017年9月号掲載

あいいろ鍼灸整骨院
住所
藍住町徳命元村139-1
電話番号
088-678-4139
営業時間
9:00~13:00、15:00~20:00(土曜は9:00~13:00、15:00~19:00)
定休日
水曜・日曜
ホームページ
http://aiiro-s.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です