[パパでも出来る簡単ご飯]煮込まずすぐ出来るみんな大好きカレー【レンコンの食感がたまりまへん♪ キーマもどきカレーライスとカレーパン】

どうも、こんにちは。ワイヤースタッフぎゃるどです。今年もいろいろありましたね~w みなさんの一年間はいかがでしたでしょうか? さて、超久々の投稿となってしまいました、パパでも出来るシリーズ第三弾です。年末年始、ぜひママさんをねぎらってあげてください。こども達も喜ぶカレーな一品です。煮込まない手軽に簡単にパパでも出来そうなものつくりまーす♪ パパさん、ぜひ包丁を手にとってみてね。

材料
レンコン(無かったら無かったでかまわないです)
タマネギ
ニンジン
コーン
玉子
ミンチ肉
カレールー
レトルトミートソース


レンコンはアク抜きのため水にさらしておきましょう。ニンジン、タマネギはみじん切りで、カレールーも溶けやすいようにカットしておくといいですよ。

#れんこん

佐藤秀広さん(@awadance)がシェアした投稿 –

まずレンコンを炒めて、取り置いておきます。


タマネギとニンジンを炒めて


ミンチ肉を併せて、火が通るまで


ここでレトルトミートを投入


ゆで卵を作りましょう。


ミートソースを入れて温まったら


カレールーを入れる。入れたら焦げつかないように弱火に。


コーンも入れちゃいましょ♪


最初に炒めておいたレンコンを最後に。


ほどよく絡まったらOK


ご飯載せて、ゆで卵をミモザ風に削りかけて完成!


あまったルーはパンに挟んで翌日焼いてもおいしいよ♪

食べ終わった後の、後片づけ、洗い物も忘れずにね!

 

パパでも出来る簡単ご飯シリーズ
パパごはん(1) お好みモドき

パパごはん(2) ジャガイモにチーズのっけて焼いただけ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です