ママに贈る美容コラム!VOL.10 フォーマルメイク3つの基本(atelier R)

Mama-Make Lesson

時間のないママにもメイクを楽しんでもらえるように、TPPOに合わせた簡単でシンプルなメイクを紹介します。
※TPPO=T(いつ)P(どこで)P(誰と)O(何をする)

フォーマルメイク3つの基本

新年のご挨拶、春のセレモニーシーズンなど。普段はカジュアルなファッションのママさんも、春に向けてきちんとしたコーデでのお出かけが増えてきますよね。普段はあまり着ないスーツやワンピースなどを着たときに「なんか顔が寂しい・・・」とお悩みの方は多いのではないでしょうか? いつものメイクをフォーマル仕様にチェンジする際のポイントを紹介します。

①ベースメイクをしっかり目に

ファンデーションの量を増やすか、ハイライトをしっかり目に入れましょう。

②アイライナーを少し濃く、マスカラは1回多く重ね塗り

アイシャドウはそのままで、アイライナーとマスカラの印象を強くすることで、浮かずにきちんとメイクを仕上げることができます。

③アイブロウ(眉)を長めに

口角とアイラインの最後を結んだ延長線上に眉尻がくるぐらいが理想です。

ワイヤーママ2018年2月号掲載

 

『atelier R』賀川詔子。メイクブランドの美容部員を経て、現在はフリーランスのメイク講師として活動中。TPPOに合わせた、その人を最も魅力的に見せるメイクレシピを提案。マンツーマンのメイクレッスンや、キッズと一緒に参加できるグループレッスンを開催中。

 

atelier R
住所
徳島市銀座8(caron cafe内)
ホームページ
http://www.atelier-r-make.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です