[医療NAVI]三谷ファミリー歯科クリニック(医院案内)

 こどもが楽しめる仕掛けがいっぱいの
家族で通える歯科医院!

徳島市の国道55号沿いのアクセスしやすい場所にある『三谷ファミリー歯科クリニック』。藍染めの暖簾をくぐって中に入れば、藍染め杉や渦潮をモチーフにした照明が設置されたスタイリッシュな空間が広がっている。院内には、壁一面に落書きし放題のホワイトボードが設けられていたり、専用の診察台やキッズスペースが用意されていたりと、こどもへの配慮も万全! また、診療前には個室空間でコミュニケーションをとりながら問診を行い、それぞれの患者さんに応じた最適な治療方針を示してくれるので初診でも安心だ。小児歯科では5歳くらいから成長に合わせて骨格矯正など総合的にサポートしてくれるので、幼児期からでも気軽に相談してみよう。

院長先生をはじめ、明るく優しいスタッフが対応。「お子さま連れでの診察も歓迎です。ママの治療中はスタッフがお子さまを見ています!」とのこと。


落書きができるボードの横には、歯みがき練習が可能なキッズ用洗面台も! 牛さんをモチーフにしたカワイイ専用診察台も人気だよ。

三谷ファミリー歯科クリニック
診療科目/一般歯科・小児歯科・歯科口腔外科

ワイヤーママ2017年7月号掲載

三谷ファミリー歯科クリニック
住所
徳島市南昭和町1-23(三谷第1ビル 4F)
電話番号
088-676-4182
営業時間
8:30~12:30、14:30~18:30
定休日
木曜、日曜、祝日
駐車場
あり。天下一品駐車場隣
ホームページ
http://mf-dental-c.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です