絵本『おとなからきみへ』原画がついに完成!

 

いま子どもたちに
伝えたい大切なこと
“おとなって
ほんと おもしろいんだ”

20193月全国発売の絵本『おとなからきみへ』の原画がついに完成しました!

いつも進捗状況をチェックしにきてくれているアナタのために、カバーイラストを先行公開。※イラストをタップ・クリックすると、さらに大きな画像で確認できます。

作画は、阿南市在住の羽尻利門さん。

羽尻さんは、1980年生まれ。児童書の挿絵を中心に活動。

絵本作品も『やめろ、スカタン!』(作:くすのきしげのり/小学館)、『あいつとぼく』(作:辻村ノリアキ/PHP研究所)など多数。ご自身が作・絵とも担当した『夏がきた』(あすなろ書房)が「MOE絵本屋さん大賞2017」や「平成29年度厚生労働省社会保障審議会推薦児童福祉文化財」に選出されるなど高い評価を受けました。

サトシンさんとのコンビでは、すでに『ごめんなさい』(ポプラ社)、『わくわく!れっしゃでかぞくりょこう』(交通新聞社)があり、本作が3作目になります。

絵本の完成まで、あと少し。

乞うご期待!

絵:羽尻利門(左) 作:サトシン(右)

 

全国の「応援書店」さんで、おとなサイズ!の“栞おとなっておもしろい(しおり)”が貰える先行予約キャンペーンを2/15(金)まで実施中!

絵本『おとなからきみへ』&おとなっておもしろいproject 応援書店

サトシンさん&羽尻さんからの“おとなっておもしろい”メッセージ入り。ご予約の書店にて、ご購入時に絵本とともにお渡しします。
→ 対象応援書店はコチラ

Coming Soon

■絵本『おとなからきみへ』誕生秘話
■サトシンさん(作)ってどんな人
■羽尻利門さん(絵)ってどんな人
■メッセージソング「おとなからきみへ」を知ってますか
原画がついに完成
表紙を公開
■和歌山「有田川えほんdeわっしょい13」を見学しました
■サトシンさん忘年会2018
■発行プレイベント第1弾(8/12あすたむらんど)
■発行プレイベント第2弾(12/1平惣小松島店)
■先行予約特典“おとなっておもしろい(しおり)”計画中
■図書印刷さんとお打ち合わせ12/18
■主婦の友社さんとお打ち合わせ1/22
応援書店ぞくぞく増加中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です